<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マンジャペッシェ広島 @アランビック 広島
f0007278_1727121.jpg
久しぶりに、土曜・日曜共に何の予定もなかった2日間。
今日は、朝にお墓参りして、のんびりリフレッシュしておりました。

f0007278_17274230.jpgさて、今日は一寸前に訪問したイタリアン「マンジャペッシェ広島」を紹介します。アーバンビューグランドタワー内のアランビックにある日高シェフのお店として有名ですよね。
ディナーには何度か訪問したことがあるのですが、ランチは初めて
「お魚を召し上がれ」という店名の通りお魚も美味しいのですが、私の中では野菜の美味しいお店という印象です。
f0007278_1728784.jpg【パスタランチ ¥1575】

野菜料理+フォカッチャ(左上写真)+本日のパスタ+ドルチェ+ドリンクがついたセットを注文。野菜料理は、有機野菜の蒸し物アンティパストサラダが選択できますが、私は後者(左写真)を選択しました。
f0007278_1731887.jpgf0007278_17302574.jpg
f0007278_17313322.jpg【海老ときのこのクリームソース(左上写真)】
【生ハムとゴボウのトマトソース(上写真)】
パスタは程よくアルデンテ。優しい味付けで幾らでも食べれそうなお味でした。
ちょっと贅沢な気分になれるランチですね。

この日は食べませんでしたが、個人的には、このお店のバーニャカウダが大好きです♪
f0007278_17314941.jpg【お店情報】
マンジャペッシェ広島
住所 広島市中区上八丁堀 4-1 アーバンビューグランドタワー アランビック2階地図
電話 082-511-1600
営業時間 11:30~15:00(14:00 L.O.)
       17:00~22:00(21:00 L.O.)
定休日 なし(年末年始除く)
【マンジャペッシェ広島過去記事】2006年12月17日2006年12月18日
[PR]
by knightbear | 2008-11-30 20:37 | イタリアン
SHIN'S SMOKE @高坂 三原
f0007278_2025387.jpg
先日の佛通寺散策。
帰り道、前々から訪問してみたかったSHIN'S SMOKEに立ち寄りました。
お寺のすぐ近くにある燻製屋さんです(^^)
ご自宅に併設されている店舗にお邪魔すると魚介類を中心に様々な燻製が販売されていました。基本的には電話・FAX・メールで注文を受けていらっしゃるようですが、直接、お店に伺って購入する事も出来ます。
f0007278_20255529.jpgその晩の我が家の夕食。
SHIN'S SMOKE特製「秋刀魚」「」「タコ」の燻製は、赤ワインと一緒に頂きました。

タコは思った以上に柔らかく燻製の程よい香りと共に甘みが広がりました。また秋刀魚は『これぞ極上のお酒の友!!!』って感じの玄人好みの美味しさ♪
燻製の奥深い味を知りました。
f0007278_20262964.jpg【お店情報】
SHIN'S SMOKE
住所 三原市高坂町真良2151-5 地図
電話 0848-66-1937
営業時間 13:00~17:30
      (不在の場合あり)
定休日 水曜日
[PR]
by knightbear | 2008-11-29 21:55 | わが家
祝・3周年♪
f0007278_20571585.jpg
お陰さまで『トトロのひとり言...♪』は、
2008年11月26日、3周年を迎えることができました。乾杯♪
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

何をしても長続きのしない(飽きっぽい)小生が3年もブログを続けることが出来たのも、
このブログをご笑覧くださる皆さんのお陰と感謝しています(^^)

感謝です......(^^;
[PR]
by knightbear | 2008-11-26 21:27
源来軒 @本郷 三原
f0007278_18121198.jpg
佛通寺紅葉狩りを楽しんだ後、昼食に伺ったのはJR本郷駅前にある源来軒
ブログを通してかっちゃんから教えて頂いたお店。

f0007278_1813457.jpg【ラーメン ¥400】 
もっちりした麺に、しっかりとしたコクがあるのにあっさりとしたスープが何とも美味しい尾道系のラーメン。たっぷりのメンマに、トロトロのチャーシュー。これで400円とは驚き以外の何ものでもアリマセン(^^;
思わずスープまで飲み干してしまうほど、
美味しかった~♪
f0007278_1815642.jpg【チャンポン ¥500】
コチラはsnowが注文。太麺に沢山の具と野菜から良い出汁がでたオーソドックスなチャンポン。これが500円とは恐るべし(笑)

【ギョウザ 300円】
手造り感が溢れる美味しいギョウザ。脂っこくなく幾らでも食べれそうなお味。思わずご飯が食べたくなりました。
f0007278_18142553.jpg決して派手さはないのですが、愛すべき名店って感じです。かっちゃん、有り難うございました。
【お店情報】
源来軒
住所 三原市本郷町本郷1429-8地図
電話 0848-86-2237
営業時間 不明
定休日 木曜日←たぶん
[PR]
by knightbear | 2008-11-17 21:01 | ラーメン
紅葉狩り @佛通寺 本郷
f0007278_1535179.jpg
紅葉シーズン真っ只中。 この数ヶ月、
週末はお仕事(=イベント)→お遊び(=ゴルフ)→リペア(=整体)と何かと忙しく...

ということで、紅葉狩りに出かけました。
向かったのは本郷にある臨済宗佛通寺派の大本山で紅葉の名所としても知られる佛通寺
そこには、見事に色づいたもみじが雨上がりで一層豊かな彩りになっていました。

f0007278_1536424.jpgf0007278_15365640.jpg
f0007278_15372283.jpg私達は運良く境内近くの駐車場に難なく駐車できましたが、それにしてもスゴイ車と人の量でした。
誘導係りのおじ様たち、ホントにありがとう♪

【佛通寺の情報】
住所 三原市高坂町許山22地図
時間 8:00~16:30
電話 0848-66-3502
佛通寺にお参りした後は、ランチ!
かっちゃんオススメのラーメン屋さんに伺いました。 その様子は次回。 
[PR]
by knightbear | 2008-11-16 20:35 | 西条発ドライブコース
百番目のサル @土橋 広島
f0007278_16472866.jpg
久しぶりに2日連続更新....(^^;アセアセ 連休万歳♪

とっても、とっても、とっても、カレーが食べたくなりました。
あのスパイシーな、あの本格的な、あの辛さを求めて....土橋にある百番目のサルへ。

f0007278_16474567.jpgf0007278_16475542.jpg
f0007278_16481642.jpg【印度風チキンカレー 680円】
+大盛(200円)+ゆで卵(100円)
いかにカレーが食べたかったかを象徴するような注文。 ご飯もルーもしっかり大盛になっているのが嬉しいです。 しっかりとしたスパイスの美味しさから波のように辛ウマのお味が押し寄せてきて、一度食べ始めると止められません(笑)
汗をしっかりかきながらガッツリ頂きました。
超満腹!
f0007278_16483343.jpg辛いカレーが苦手な方も欧風カレー、印度風と欧風の中間の野菜カレーなどもありますので、ご安心を!
【お店情報】
百番目のサル
住所 広島市中区堺町1-5-21地図
電話 082-291-0355
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜日
【過去記事】2007年4月17日
[PR]
by knightbear | 2008-11-03 18:28 | カレー
アクアサンタ @八本松 東広島
f0007278_198171.jpg
すっかりご無沙汰しております(笑) 少々バタバタしてブログ更新が滞っていますが、
よく働き、よく食べ、よく呑み、よく遊んでおります。
ご安心くださいませ(笑)

f0007278_1981225.jpgさて、食欲の秋ってことで?! snowと八本松にあるお馴染みのお店アクアサンタに行って参りました。
【パスタランチ 1260円】
【ピッツァランチ 1575円】


手造り感溢れる前菜(左写真)+ボリューム感満点のパスタ/ピッツァ(下写真)+ドリンクがセットになっています。
f0007278_198393.jpgf0007278_1985157.jpg
f0007278_1991329.jpgそれぞれ3種類から選べるピッツァとパスタ。
私達夫婦が選択したのは、
スモークサンマとキャベツのスパゲティ(左上)
マルゲリータ(上)。
旨味たっぷりのサンマの燻製はパスタとの相性も抜群♪マルゲリータは、いつもながらの美味しさに大満足。

あぁ~食べた食べた(笑) 
f0007278_1993470.jpg【お店情報】
イタリア食堂 ACQUA SANTA
住所 東広島市八本松東7丁目12-13地図
電話 082-428-6785
営業時間 11:30~13:00
       18:30~21:00
定休日 木曜日
 *月曜日・火曜日はランチのみ。
アクアサンタの記事:  2006年1月18日2006年4月25日2006年8月21日
              2006年11月11日2006年12月26日2007年2月5日
              2007年4月9日2007年7月12日2007年12月29日
              2008年3月8日2008年3月30日
[PR]
by knightbear | 2008-11-02 19:46 | イタリアン

ファン申請

※ メッセージを入力してください