<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
桂蘭 @十日市 広島
f0007278_16523419.jpg
f0007278_16525033.jpg早くて美味しく清潔三拍子揃った十日市の桂蘭。私達夫婦は、ほぼ毎月のように訪れているかも(笑)

【焼きビーフン ¥850】
定番の焼きビーフンは、辛子酢醤油をかけて頂きま~す♪
シンプルながら、期待を裏切らない美味しさに安心します。
f0007278_1653089.jpg【蟹レタス焼飯 ¥1350】

この日はチョット贅沢に蟹レタス焼飯を注文してみました。期待以上に蟹の身が沢山入っていてウハウハ(^^)
蟹の風味が広がった焼き飯にシャキッとしたレタスの食感が何とも美味。
幸せの一杯でゴザイマシタ♪
ごちそうさま。
f0007278_165310100.jpg落ち着いた老舗の雰囲気の漂うお店です。

【お店情報】
北京料理 桂蘭
住所 広島市中区十日市町1丁目3-10地図
電話 082-231-1218
営業時間 昼11:30~14:00 
       夜17:00~22:00
定休日 火曜日
【桂蘭の過去記事】 2005年12月17日2006年3月18日2006年9月13日2006年9月14日2007年8月25日2007年8月26日2008年1月8日
[PR]
by knightbear | 2009-02-21 18:50 | 中華料理
割烹掬水 @西条 東広島
f0007278_1816265.jpg
f0007278_18163851.jpg西条駅の近くに新春早々開店した割烹があると知り、美味しいお肴を目当てに伺いました。お店の名前は割烹掬水
感じの良いお店だったので紹介します♪

店内は、こじんまりとスッキリまとまったカウンター席とパーテーションで仕切られた個室がずらり。パーテーションをはずすと30名の大宴会も可能だそうです。
f0007278_18165514.jpg私達はアラカルトで色々と頂いたのですが、5000円~コース料理もありました。
【活きアジ ¥1100】
上写真の活きアジは新鮮、プリプリの身は最高のお味でした。食べ終わった後は、唐揚げ(左写真)にして頂きました。
どのお料理も美味しかったのですが、印象に残ったのは料理の盛られたお皿が素敵なこと。
f0007278_181776.jpg美味しい地魚を落ち着いて食べて飲みたい時などに便利な大人のお店という印象。
【お店情報】
割烹掬水
住所 東広島市西条栄町3-4地図
電話 082-421-8870
営業時間 11:30~14:00
       17:00~L.O.22:30
定休日 月曜
[PR]
by knightbear | 2009-02-19 18:38 | 呑み処
スーツァンレストラン陳 @中区 広島
f0007278_14332471.jpg
f0007278_14333914.jpgウマ辛いお料理が食べたくなって、アーバンビューグランドタワー・アランビックにあるスーツァンレストラン陳に伺いました。
お目当ては、定番の麻婆豆腐(^^)

【マーボーランチ ¥1050】
注文したのは、お得なマーボーランチ
麻婆豆腐、ご飯、卵スープ、漬物、デザート(杏仁豆腐)がセットになっています。
f0007278_14335039.jpg山椒の痺れるような美味しさと風味に唐辛子の辛味が食欲を刺激します。
清々しい辛さです。
ご飯の上に麻婆豆腐を乗せて、一緒に頬張ると、これまた美味しい♪時々発作的に食べたくなる辛さです(^^;

お味だけでなく、あのサービス、あの接客で、このお値段は、断然お得です。
f0007278_14335861.jpg
【お店情報】
スーツァンレストラン陳
住所 広島市中区上八丁堀4-1
    アランビック2階 所在地 地図
電話 082-511-8841
営業時間 11:30~15:00 L.O.14:30
       17:00~22:00 L.O.21:00
定休日 月曜日
[PR]
by knightbear | 2009-02-14 16:01 | 中華料理
【後編】オーソレミオ・ディ・メイプルシティ @宮島口 廿日市
f0007278_16565466.jpg
f0007278_1657418.jpg前回に引き続き、先日のオーソレミオ・ディ・メイプルシティでのランチ。今回はsnowの注文をお届け.....といっても、パスタは2人でシャアしているのですが(笑)
一口の楽しみ(左写真)とデザートは別々のものが提供されました。ちなみにsnowはガーリックトースト(下写真)を選択したので、同じ内容の料理が出てきたのは前菜だけということになりました。
f0007278_16572951.jpgf0007278_16581770.jpg
f0007278_16583022.jpgf0007278_16584723.jpg
f0007278_1659195.jpg【スカンピとホタテのトマトクリームスパゲティ】 (セット 2180円)

パスタは、手長海老ならではの甲殻類のコクとトマトの酸味が上手く溶け合い、どんどん食が進むスパゲティって感じ。思わず「すいません!Cabernet Sauvignon、グラスで下さ~い」ってお願いしたくなるような、酒飲みには堪らない美味しさ♪
f0007278_16593125.jpg私達が伺ったときも混んでましたので、事前に予約して訪問されることをお勧めします。

【お店情報】
オーソレミオ・ディ・メイプルシティ
住所 廿日市市宮島口1-7-6 地図
電話 0829-56-2707
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:30
定休日 なし
[PR]
by knightbear | 2009-02-08 19:42 | イタリアン
【前編】オーソレミオ・ディ・メイプルシティ @宮島口 廿日市
f0007278_18113023.jpg
f0007278_1819512.jpg先日、宮島口はフェリー乗り場の近くに佇むリオーソレミオ・ディ・メイプルシティでsnowとランチを頂きました。

前もって予約していた訪問(^^)
パスタやピザは単品でも注文できますが、 『セットがお得♪』ということで迷わずセットを注文。
f0007278_18195255.jpgちなみにセットは、一口の楽しみ(左写真)前菜盛り合わせ(左下写真)パン(自家製パン or ガーリックトースト)→パスタ or ピザ手造りデザート3品盛り合わせ飲み物といった内容。
写真は小生が頂いたランチ!
夫婦で伺ったのですが、「一口の楽しみ」や「デザート」は夫婦でも違ってましたので、snowの注文は次回紹介しますね。
f0007278_18201393.jpgf0007278_18202613.jpg
f0007278_18203967.jpg【若イカのイカスミ スパゲティ】
(セット 2080円)

snowとシェアして食べたので、写真は半人前の量。パスタは、運ばれてきた瞬間から、イカスミならではの食欲をそそる香りに大満足。口に運ぶと、イカスミ独特の香りとコクがニンニクの風味と相まって何とも美味しい♪
口を黒く染めながら、思わずニコニコ(^^)

f0007278_18205242.jpg前菜、パスタ、デザートと全体的にとても美味しく頂きました。どのお料理も素材の新鮮さが感じられ、接客もスマートでした。

宮島口で食事というと真っ先に思い浮かぶのは、もちろんうえの穴子飯ですが、オーソレミオのイタリアンも良いですね。
f0007278_18211031.jpg
【お店情報】
オーソレミオ・ディ・メイプルシティ
住所 廿日市市宮島口1-7-6 地図
電話 0829-56-2707
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:30
定休日 なし
[PR]
by knightbear | 2009-02-04 20:42 | イタリアン

ファン申請

※ メッセージを入力してください