<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
The Fullerton Hotel 2009シンガポール旅行 vol.6
f0007278_18475344.jpg
^☆.。.:*・゜☆GWに訪問したシンガポール旅行を振り返っています☆゜・*:.。.☆^

f0007278_18501212.jpg今回のシンガポール旅行、ホテルの梯子をしました(笑) まず最初に宿泊したのは先日紹介したFour Seasons Hotel Singapore
そして次の宿泊先に選んだのは、The Fullerton Hotel Singapore

そうです、マーライオンの背後に立つコロニアル調の重厚なホテルです。以前から泊りたいと思っていました。
f0007278_18512332.jpg1928年に建てられたフラトンは、元々郵便局、商工会議所として使用されていたそうです。 その外観はそのままに、高級ホテルとして開業したのが2001年のこと。

重厚感溢れる建物ですが、ホテル内に一歩足を踏み入れると、シンプルでモダンな雰囲気。センスの良さが伺えます。
f0007278_1851451.jpg宿泊したのは、一般客室よりも広めのHeritage Room。Heritage Roomは色々な部屋があるようですが、予約の段階で眺めの良い部屋をリクエストしていたからか、窓からはマーライオン公園、マリーナ地区、シンガポール川が見渡せました。

部屋は、広く天井が高いので、何だか自分達が小人になったような気がしました。
f0007278_18544971.jpgf0007278_18521798.jpg
f0007278_18584146.jpg朝食は、ホテル1階にあるレストランTOWN。シンガポール川沿いのオープンテラス席で頂くことが出来ました。

このホテルはロケーションがよく、スタッフもフレンドリーで、サービスも良かったので、また是非宿泊したいと感じています。
【ホテル情報】
The Fullerton Hotel Singapore
住所 1 Fullerton Square
    Singapore 049178
TEL (65) 6733 8388
[PR]
by knightbear | 2009-05-31 19:36 | Singapore(2009GW)
Long Beach UDMC Seafood Restaurant @East Coast Seafood Centre 2009シンガポール旅行vol.5
f0007278_19193637.jpg
^☆.。.:*・゜☆GWに訪問したシンガポール旅行を振り返っています☆゜・*:.。.☆^

昼間しっかり歩いて、お腹を空かせて、夕食に訪れたのはEast Coast Seafood CentreにあるLong Beach UDMC Seafood Restaurant 。お目当てはチリクラブ

f0007278_1923686.jpgいつもながら屋外の席を予約していたので、海風が涼を運ぶ中、夕焼けを観ながら食事を頂きました。

店員さんと色々相談した結果、マテ貝・チリクラブ・炒飯は外せないので、お得なセットを注文する事に。まずはスコットランド産マテ貝蒸し・ガーリック風味(左下写真)と特製海老炒め(下写真)が運ばれて来ました。
f0007278_19233786.jpgf0007278_1924062.jpg
f0007278_19242517.jpg一日の疲れを吹き飛ばす美味しさのニンニクたっぷりマテ貝を食べていると、ビックリするくらい大きなチリクラブが運ばれて来ました♪

アッツアツのチリクラブ、豪快に手をベトベトにしながら、しゃぶりつきます。
ピリ辛のチリソースをたっぷり身にまとった蟹を口に運ぶと、激ウマ!!!! 「シンガポールに来たぞ~」って五感で感じる美味しさ。
f0007278_19245299.jpgf0007278_19251043.jpg
f0007278_19252668.jpg蟹を食べても余りあるメチャ旨チリソースは、ジャコ炒飯(左上写真)の上にのせて頂くと、これまた絶品♪
「もうこれ以上お腹に入らない」と思いつつ、食べる手が止まらない......(笑)

最後は黒米デザートで〆。
それにしても、よく食べたな~(^^;アセアセ
脳に焼きつく美味しさ、チリクラブ(笑)
f0007278_19254712.jpg【お店情報】
Long Beach UDMC Seafood Restaurant
住所 1202East Coast Parkway,
    #01-04 East Coast Seafood Centre

電話 6448-3636
営業時間 月-木 14:30 - 0:15
       金   13:30 - 0:15
       土   11.30 - 1:15
       日・祝 11.30 - 0:15
[PR]
by knightbear | 2009-05-30 20:11 | Singapore(2009GW)
Jiang-Nan Chun 江南春 @Four Seasons Hotel Singapore 2009シンガポール旅行vol.4
f0007278_15301011.jpg
^☆.。.:*・゜☆GWに訪問したシンガポール旅行を振り返っています☆゜・*:.。.☆^

Four Seasons Hotel Singaporeに宿泊した理由のひとつに、このホテルが誇る中華レストランJiang-Nan Chun(江南春)の存在があります(^^)

f0007278_15302738.jpg今回の旅行でどうしても行きたかったJing-Nan Chun
きちんと予約してランチに伺いました。

ホテル2階にあるレストランは、モダンで落ち着きのあるインテリアでまとめられています。
スタッフの素敵な笑顔に案内され、用意されていた席に着きました。


f0007278_15304623.jpgf0007278_1531373.jpg
f0007278_1531255.jpg頂いたのは、飲茶(海老蒸し餃子、海老湯葉包み揚げ、チャーシューまん)、ホタテとアスパラ炒め(上写真)、海鮮焼きそば(左写真)。

海鮮はプリプリ、野菜はシャキシャキ、素材の良さは言うまでもありませんが、どのお料理も薄味なのにしっかりと旨味が感じられます。上品で極上の美味しさでしたよ。
f0007278_15314763.jpgデザートは、マンゴ!!! snowは評判のマンゴープリン。小生は濃厚マンゴジュース?!(左写真)を注文。

ポメロの酸味・弱苦味に、マンゴの濃厚な甘さが加わって至福の美味しさ。

毎日でも食べたいよ~(^^)
f0007278_1532363.jpg料理のお味もさることながら、スタッフのサービスも素晴らしかったです。
是非また訪問したいレストランです。
【お店情報】
Jiang-an Chun 江南春
住所 Four Seasons Hotel 2F
N190 Orchard Boulevard,
Singapore 248646
電話 (65) 6734-1110
[PR]
by knightbear | 2009-05-23 17:24 | Singapore(2009GW)
Four Seasons Hotel Singapore 2009シンガポール旅行vol.3
f0007278_17592739.jpg
^☆.。.:*・゜☆GWに訪問したシンガポール旅行を振り返っています☆゜・*:.。.☆^

f0007278_17595086.jpg今回のシンガポール旅行、2軒のホテルに宿泊しました。まず最初に訪れたのはMRTオーチャード駅に程近い場所にありながら、ひっそりと佇むような雰囲気のFour Seasons Hotel Singapore

Four Seasonsには、シンガポール以外の国でも宿泊したことがありますが、どこの国でもエントランスにモダンで素敵な生花が飾られてるのが印象的。
f0007278_1801395.jpg
客室はSuperior Room。広々と清潔感溢れるって感じのお部屋。

雰囲気は、アメニティがL'OccitaneProvence Aromaラインなど、何をとっても主張過ぎることのない上質♪

思わずsnowがニッコリしていました(^^)
f0007278_1805296.jpgf0007278_1811447.jpg

f0007278_1813825.jpg朝食は、ホテル1階のレストランOne-Ninetyで頂きました。
洋食はもちろん、中華、和食まで揃っているビュッフェ。
とても落ち着いた雰囲気の下、小生はふわっふわっに焼いてもらったオムレツをメインに、中華粥、100%マンゴジュース、コーヒーという何ともつかみ所のない朝食頂きました(笑)
f0007278_182228.jpgスタッフもとてもフレンドリーで明るく、最高に快適なホテルでした。
『是非、また宿泊した~い』と思うほど気に入りました。
【ホテル情報】
Four Seasons Hotel Singapore
住所 190 Orchard Boulevard,
    Singapore 248646
電話  (65) 6734-1110
[PR]
by knightbear | 2009-05-19 20:55 | Singapore(2009GW)
MIN JIANG @ONE NORTH 2009シンガポール旅行vol.2
f0007278_19522111.jpg
^☆.。.:*・゜☆GWに訪問したシンガポール旅行を振り返っています☆゜・*:.。.☆^
ホテルにチェックインした後、まずは夕食の準備♪
お店の人に勧められるまま屋外の席を予約し、タクシーでシンガポール中心街からチョット外れたロチェスターパークにある中華レストランMIN JIANG@ONE NORTHに伺いました。

f0007278_19451060.jpgロチェスターパークには、英国統治時代に英国将校や役人達が住んでいたブラック&ホワイトハウスというバンガロータイプの住居をお洒落に改造したレストランやバーが点在しているスポット。
そんな北緯1度に位置するロチェスターパークの中にあって、唯一中華料理が食べれるのがこのMIN JIANG@ONE NORTH
ちなみにMIN JIANGの本店は老舗ホテルグッドウットパークの中にあります。
f0007278_19455411.jpgこのお店の専門は四川料理なのだそうですが、有名なのが北京ダック
フロアマネジャーと料理の話などしていると、レストランの敷地端にある北京ダック用焼き釜(左写真)に案内して下さいました。どうやら、このお店の北京ダックは、一般的な北京ダックとは違い、林檎の木を使ってじっくりと時間をかけてローストするのが特徴とのこと。ローストダックっか?!
f0007278_19462053.jpgf0007278_19463194.jpg
f0007278_19465388.jpg目の前でシェフが切り分けてくれる北京ダック(左上写真)。まずはパリッと燻し焼かれた喉の部分が取り分けられ、それをなんと砂糖で食べるように勧められました。お味は、しっとりとした脂に砂糖の甘みが相まって不思議で上品な美味しさ。
とてもジューシーなダックは美味で、残ったお肉の部分は、炒飯(下写真)の具にして頂きました。
f0007278_19472274.jpgf0007278_19473811.jpg
f0007278_1948184.jpgf0007278_19481420.jpg
f0007278_19483064.jpg何を食べてもはずれのない美味しさでした。 特にお茶も美味しかったよ。
【お店情報】
MIN JIANG @ ONE NORTH
住所 5 Rochester Park
    Singapore 139216
電話  6774-0122
営業時間 11:00~14:30
       18:00~22:30
[PR]
by knightbear | 2009-05-17 20:56 | Singapore(2009GW)
シンガポール航空655便 機内食 2009シンガポール旅行vol1
f0007278_18303987.jpg
^☆.。.:*・゜☆GWに訪問したシンガポール旅行を振り返っています☆゜・*:.。.☆^

『GW何処に行こうか?』と悩む必要もないほど、シンガポール大好きの私達夫婦。
小生にとっては約半年ぶり、snowにとっては丁度2年ぶりの訪星。


f0007278_1831760.jpg朝5時過ぎに西条を出発。 
目指すは福岡空港
福岡都市高速で事故渋滞に巻き込まれたものの、無事にチェックイン完了。
シンガポール航空SQ655便は、10:15予定通り福岡空港を離陸。

離陸後、まずはTiger Beerで乾杯♪
f0007278_18311848.jpg機内食は、洋食(左写真)を選択しました。
メインは牛肉のトマト煮込み

数年前までは、飛行機+海外=興奮!!......機内食は残さず食べる!?なんてことにチャレンジしておりましたが、この時は、食も、飲みも、専らおつまみ程度に抑えました(笑)
あまり食べていると、シンガポールについて何も食べれなくなるから....
f0007278_1832192.jpg6時間程度のフライトの後、飛行機はチャンギ国際空港ターミナル3に到着しました。

入国審査、手荷物受取り、税関も、あっと言う間に通過完了。

懐かしいような南国の雰囲気の下、タクシーでホテルに向かいました。
[PR]
by knightbear | 2009-05-09 18:59 | Singapore(2009GW)
ただいま ♪
f0007278_18403026.jpg
早いもので、GWも最終日......
皆さん、しっかりとリフレッシュなさいましたでしょうか?

私達夫婦も、シンガポールから帰って参りました(^^;
今回も、しっかり食べ、しっかり歩き、しっかり食べました(笑)
シンガポールの食は、奥深く、いつもの味も、初めても味も、皆一様に美味でゴザイマシタ。

それにしても、発展著しいシンガポール。
昨年秋に訪問したのに、様々な場所で風景が様変わりしておりました。
訪星2年ぶりのsnowはもっとビックリしていたようです。

いつもながら、お腹一杯食べて、Singaporeという国に刺激を受けた旅でした。
[PR]
by knightbear | 2009-05-06 18:48
シンガポール
f0007278_058566.jpg

GW真っ只中、皆さん如何お過ごしでしょうか?
私たち夫婦は、シンガポールで、のんびりしています。
束の間、満腹のリミッターはCUTして(笑)
食べまくっております。
もちろん胃薬持参で....
[PR]
by knightbear | 2009-05-03 00:58

ファン申請

※ メッセージを入力してください