<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
マツダ オールスターゲーム 2009
f0007278_10122412.jpg
f0007278_10133067.jpg昨晩のこと.....豪雨の影響で時刻が乱れたJRに乗ってsnowと向かったのは、
MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島
久しぶりに広島で開催されたオールスターゲームを観戦して参りました。
初めて訪れる新球場は、噂どおり開放的で明るい雰囲気。オールスター戦のお祭りムードと相まって、何だかとても愉しい気持ちになりました。

f0007278_10141842.jpgスタジアムに向かう途中購入した酔心本店幕の内弁当(¥800)。席に着き、ホームラン競争を見ながら頂きました。
期待を超える美味しさに、さすが酔心!と感じました(笑)
ビールをグビッと飲んで準備完了!

『TVに映るかも?!』と父親に電話したら、なんと父親も新球場に向かっているとのこと....エッ(^^; 
f0007278_10143643.jpg15分後、着いた座席を見ると5mも離れていません!!
世間の狭さを感じました.....

お祭りの明るい雰囲気の下、
目の前に立つ野球選手はメチャかっこよく、眼前で繰り広げられるゲームとそれを見守る観客の一体感は感動的でした。
[PR]
by knightbear | 2009-07-26 10:39 | イベント
マツダオールスターゲーム 2009
f0007278_18211532.jpg

初めてのマツダZOOM-ZOOMスタジアム広島
やって来ましたオールスターゲーム!
心配された天気も、どうにか大丈夫の様子.....
さて、10数年ぶりの野球観戦!
楽しもおっと♪
[PR]
by knightbear | 2009-07-25 18:21
百番目のサル @土橋 広島
f0007278_1858327.jpg
それにしても暑~くなりましたね(^^;アセアセ
こんな暑い日は、辛いものが食べたくなる?!ってことで......カレー♪
カレーといえば、土橋にある百番目のサル

f0007278_18584521.jpg【野菜カレー¥800】
辛味の効いたインド風チキンカレーにしようかと迷った挙句、野菜カレーの中盛(+¥100)で決着(笑)
甘すぎず辛過ぎずのカレーは、野菜の甘みと相まって、ガッツリ食べたい方にお勧め。
茄子とカレーって、何であんなに相性が良いのでしょうね。
最高です♪
f0007278_18585728.jpg夏らしい辛さをお求めの方には印度風チキンカレーを♪

【お店情報】
百番目のサル
住所 広島市中区堺町1-5-21地図
電話 082-291-0355
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜日
【過去記事】2007年4月17日2008年11月3日
[PR]
by knightbear | 2009-07-14 21:20 | カレー
中国菜館 竹琳 @五月ヶ丘 広島
f0007278_194423.jpg
五月ヶ丘の住宅街にある竹琳に行ってきました。
駐車場にはすんなり入れたものの、店内は超満員(^^;アセアセ
今まで待つことがなかったのは、単に運が良かっただけ?!.......
待つこと15分で席に着くことが出来ました。

f0007278_1964013.jpg【汁なし坦々麺セット ¥900】

本日のお目当ては汁なし坦々麺
おにてんぐさんからのアドバイスに従い、辛さを追加(+¥100)で準備完了♪
セットには、前菜(左写真)、スープ、ご飯、お漬物がついています。
メインの坦々麺が運ばれて来るまで、これがまた本格的な美味しさの前菜を摘みながら待ちます。
f0007278_195378.jpg
お待ち兼ねの汁なし坦々麺。
しっかりかき混ぜて頂きます。辣油と花椒の香りが何とも食欲をそそります。

汗をしっかりかきながら、ガッツリ、美味しく頂きました。ご飯との相性も抜群♪
ウマ辛、万歳~♪
f0007278_1954194.jpgちなみにsnowは麻婆豆腐セットを注文。この麻婆豆腐も、しっかり辛くて美味でしたよ。
【お店情報】
中国菜館竹琳
住所 広島市佐伯区五月ヶ丘2-8-19地図
電話 082-941-0959
営業時間 11:30~14:30 L.O.14:00
       17:30~22:00 L.O.21:30
定休日 月曜日
【竹琳の記事】 2006年9月7日、 2006年9月8日2007年2月8日、 2007年2月9日
[PR]
by knightbear | 2009-07-12 19:48 | 中華料理
らーめん屋 歩いていこう @国泰寺 広島
f0007278_16223289.jpg
中区国泰寺高校の向かい(中電本社裏あたり)にあるラーメン屋さん歩いていこう

おにてんぐさんのブログで拝見して以来、ずっと気になっていました(^^)
大阪・中津にある弥七で修行されたご主人が開業されたお店なんだそうです。
まずは食券を購入します。

f0007278_16225053.jpg【醤油らーめん¥700】

写真だけご覧になると、濃厚なとんこつに見えるかもしれませんが、スープは鶏ベース!鶏白湯 コクがあるのに優しさを感じるスープを口に入れると、魚介の旨味とほのかな酸味が感じられ、何とも美味♪
男性はもちろん、
女性には特にオススメかも?!
f0007278_16235459.jpg麺は太麺。しっかり感とした存在感があり、全粒粉の香りと共にご主人のこだわりが感じられました。 

【チャーシューごはん ¥290】
角切りのチャーシューが、まさにテンコ盛り状態のチャーシューご飯。もうこれで美味しくない理由は全くありませんよね。
ガッツリ頂きました♪
f0007278_1623246.jpg店内は清潔、ご主人はテキパキ
通いたくなるラーメン屋さんです。
【お店情報】
歩いていこう
住所 広島市中区国泰寺町1-3-3地図
電話 082-246-1706
営業時間 11:30~14:30
 17:30~20:00 (土曜:昼のみ)
定休日 日曜、祝日
[PR]
by knightbear | 2009-07-05 17:38 | ラーメン

ファン申請

※ メッセージを入力してください