<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
国民宿舎千畳苑 @浜田 島根
f0007278_14474810.jpg
f0007278_14481289.jpggyagya-p兄のブログで海鮮丼をみて以来、とても気になっていた国民宿舎千畳苑。島根県は浜田にあるのですが、素材の美味しい場所に位置する国民宿舎は、何となく美味しい♪っていうイメージ(^^)

先日、西条から晩秋の中国山地を超え、行って参りました。 お目当ては、国民宿舎内のレストランしおかぜ うにいくら丼
f0007278_14483041.jpg【うにいくら丼 ¥1500】

ご飯の上に、錦糸玉子、海苔、海藻が敷かれ、その上にたっぷりのいくらうに、そして卵の黄身がのっています。
そこに、ほんのり温かいだし醤油をかけて頂きます。卵の黄身を割って、豪快に口に運ぶと、うっ、うっ、旨い!!これで1500円はお得です。
f0007278_14484393.jpg丼物以外にも各種定食もあります。
国民宿舎の目の前には日本海の荒波が広がっています。
【お店情報】
レストランしおかぜ
住所 島根県浜田市下府町2164地図
    国民宿舎千畳苑内
電話 0855-28-1255
営業時間 11:00~15:00 L.O.14:45 
[PR]
by knightbear | 2009-11-29 15:17 | 和食
★☆祝4周年☆★
f0007278_20463279.jpg
       ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝4周年☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

おかげさまでトトロのひとり言...♪は、4周年を迎えました。
このブログが、まる4年も続いたことに小生自身が一番驚いております♪

最近では、更新回数がメッキリ減っておりますが(^^;アセアセ......

毎日たくさんの人たちに、このブログを訪問して頂いていることが、励みになっております。
有り難うございます。 この場をおかりして、心よりお礼申し上げます。

ぼちぼち、マイペースでやっていきますので、今後ともヨロシクお願いします(^^)
[PR]
by knightbear | 2009-11-26 21:13
紅葉狩り @宮島 広島
f0007278_19405626.jpg
f0007278_1941943.jpg秋の三連休。中日の昨日、紅葉狩り宮島に出かけました。高速1000円効果か?!、宮島口周辺は他県ナンバーバスや車でごった返していましたが、早めに到着したこともあり、難なく駐車完了!
厳島神社に参拝した後は、の~んびり散策。お目当ての紅葉....盛は過ぎていましたが、晩秋の落葉も美しく、十分に楽しむことが出来ましたよ。
f0007278_19414332.jpgf0007278_19413011.jpg
f0007278_19415774.jpgしっかり歩いた後は、藤い屋で焼きたてのもみじ饅頭(こしあん@¥100)を頂きました。
アッツアツをハフハフしながら口に運ぶと、美味しい、温まるぅ

小さい頃からの定番とはいえ、藤い屋の焼きたてもみじ饅頭、最高です!
次に宮島に行くのは、初詣かな?!
[PR]
by knightbear | 2009-11-23 20:01 | 西条発ドライブコース
かつや @西条 東広島
f0007278_533186.jpg
f0007278_5334627.jpg先日のこと。東京に住んでいる伯母が急用で西条にやって来ました。そこで「せっかくだから美味しいものを食べに行こう♪」と、伯母、親父、snowと一緒に向かったのは、JR西条駅前のかつや
新鮮なお魚と丁寧なお料理が頂ける定番の小料理屋さんです。
何を食べても美味しいので、あれもこれも注文したくなります(笑)
f0007278_534841.jpgこの日は、小ふぐと松茸の鍋+雑炊安芸津産焼かき(左上写真)、めばる煮付け(上写真)、はげ煮付け焼しらこ(左写真)など、旬の美味しさを皆でワイワイ頂きました。

メバルのホロっとした身から染み出す甘さ、プリッとした焼かきの濃厚な旨み、上質なクリームチーズを熟成したような焼しらこの味は、思い出すだけで......あぁ絶品。
f0007278_5342282.jpg小生にとって、このお店はいろいろな意味で別格です。美味しかった~♪

【お店情報】
小料理 かつや
住所 東広島市西条本町12-10地図
電話 082-422-2562
営業時間 17:00~22:00
定休日 日曜日・祝祭日
[PR]
by knightbear | 2009-11-22 05:58 | 呑み処
ふく刺し @トトロ亭
f0007278_1926590.jpg
約1か月ぶりの更新。
秋は、何かとイベントが多く......
せっせと仕事して、遊んで、呑んで、仕事してる内にドンドン日が過ぎてしまいます(^^;アセアセ

写真は、我が家に届いた天然とらふく刺身
自分でも信じなれないのですが、運よく懸賞で当たった景品!!!!
三十路になったあたりから、小生にとって、冬に食べたいものNo.1となったふく。
今冬は、何回食べれるかな~?
[PR]
by knightbear | 2009-11-15 19:39

ファン申請

※ メッセージを入力してください