人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイエット成功! 11kg?!
ダイエット成功! 11kg?!_f0007278_2037253.jpg
←プチッとクリックお願いします!

おとといと昨日のブログあらすじ....
   「ポッチャリとプクプクに太っていた昨年初夏の小生。
    自分の肥満には遺伝子が関係していることを知り、ダイエット実行♪
    夕食に白飯を控えるだけの簡単ダイエット!2ヶ月で7キロ痩せたまでは
    良かったのですが......」

ダイエットを始めて、2ヶ月、順調に体重は減り、目標達成まで残り3kgとなった頃、
体重が減らなくなりました???
想像するに、太りすぎの7kgが減っただけ?!

そこで購入したのが、体組成計
最近の技術ってすごいですね。
体重、体脂肪率、基礎代謝、基礎代謝、内臓脂肪、筋肉量と何でも分かっちゃいます。

目標達成まで残り3kg、面白半分にそれらの数値を毎日コツコツとExcelに記録し始めました。やはり記録をつけて自己認識することは基本のようですね。
愛妻と共に、早朝の散歩もしました。

お陰で、4ヶ月経つ頃には合計11kg減量成功♪ パッパカパ~ン♪

「痩せた!痩せた!」と同僚・友人がヨイショッと持ち上げてくれたのも成功要因!
だって、単純な小生は、おだてられれば、いくらでも喜んで木に登ります♪

今でも、体組成計での数値記録、納豆を食べ、炭水化物を出来るだけとらない夕食は続けています。
お陰で、忘年会、お正月料理、新年会と暴飲暴食の機会が多々ありましたが、リバウンドすることなく、体重は減ったままです。

ちなみに、上写真は最近はまっている納豆「超・細か~い きざみ納豆(ヤマダフーズ)」
ひき割り納豆よりも更に細かく刻んでありますので、とっても食べやすく、美味。
その道のプロのkairopapaさんによると、納豆を食べる時は卵の黄身と海苔を混ぜて頂くと良いそうです。 早速、実践!

3日続いたダイエット・ネタ、今日でとりあえず終了です。
明日からは、また食べ物ネタに戻ろうかな~?!

≫今日もお付き合い有り難うございました。
人気blogランキング、10位以内キープしている????

by knightbear | 2006-04-05 21:44 | ダイエット
<< 五ェ門@広島空港 遺伝子型ダイエットはスゴイ?! >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください