人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱりお江戸?!@三越広島店 (親子丼@玉ひで 他)
やっぱりお江戸?!@三越広島店 (親子丼@玉ひで 他)_f0007278_19291288.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

6/6(火)~11(日)まで三越広島店にやっぱりお江戸 TOKYO物語と題して、
東京の美味しいものが大集合していたこと、皆さんご存知でしたか?

私たち夫婦は、愛妻が、先日、この催しのチラシを職場で手に入れて以来、
もうワクワク♪で、昨日イソイソと三越広島店に出かけました。

やっぱりお江戸?!@三越広島店 (親子丼@玉ひで 他)_f0007278_1934216.jpg会場に着いての第一印象!
やるじゃん!三越! (さすが!)」

千疋屋総本店」、「浅草今半」、「上野藪そば」、「榮太樓總本鋪」などなど、名店がずらり。
チラシを見ているだけでも、ご飯が一杯食べれそうです。
やっぱりお江戸?!@三越広島店 (親子丼@玉ひで 他)_f0007278_19355874.jpgまず向かったのは、「玉ひで」の親子丼
親子丼の元祖として、本店では行列が耐えないとか。
この親子丼は、タマネギや三つ葉などは入っておらず、臭みのない軍鶏とトロットロの卵とダシだけ。
もともとは鶏鍋の割り下で作られただけあって、味は濃く甘い印象。
癖になるのが頷けます。
やっぱりお江戸?!@三越広島店 (親子丼@玉ひで 他)_f0007278_19364272.jpg親子丼を食べたあと向かったのは、
銀座すし栄

江戸前の上穴子詰め合わせを夫婦2人で1皿頂きました。
ふわっと柔らかく煮られた穴子を口いっぱいに頬張ると、これまた美味しい♪
やっぱりお江戸?!@三越広島店 (親子丼@玉ひで 他)_f0007278_1937442.jpg「これ以上は、食べれない~(残念!)」と思いながら、今度はお土産。

何を見ても美味しそうで悩む~♪

結局、テリー伊藤さんの実家としても有名な「丸武」の玉子焼き「魚久」の粕漬(銀タラ・鮭・鰆・鯖)を買い込んで帰りました。
やっぱりお江戸?!@三越広島店 (親子丼@玉ひで 他)_f0007278_19424022.jpg夕食のひとこま。
丸武の玉子焼きは、甘くしっかりとダシが効いて、コレだけでもおかずになります。
そして、魚久の銀たら粕漬けは、程よく脂がのっており、上品でコクのある美味しさ。
コレだけで、お酒が何杯でも呑めますよ~♪

≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

by knightbear | 2006-06-11 21:21 | 和食
<< サッカー日本代表惨敗..... 串カツ@じゃがいも (後編) >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください