人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居心地よい呑み処@西条
居心地よい呑み処@西条_f0007278_19211733.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

「お帰り~♪」と迎えてくれたのは、お馴染みの食堂のお母さん。

今日は、同僚が開催してくれた「出張お疲れ~会」をお届けします。
といっても、お料理ばかりですが........(笑)

居心地よい呑み処@西条_f0007278_19452094.jpg【イカ刺身】
席に着くと、お父さんが
「今日はえぇ剣先イカの刺身があるよ」とお薦め。
「それ貰う(モチロン)」
と注文したのが、写真のお刺身。

新鮮な剣先イカは、シットリとした甘みがあり、あっという間にお皿から無くなりました。
居心地よい呑み処@西条_f0007278_19513366.jpg【小鰯の塩焼き】
これは、大好物♪ 
広島に生まれてよかった!と感じる一品ですよね。
臭みのない小鰯を口に入れると、表面の程よい焦げの香りと塩味、そして小鰯の上品な旨みと苦味が口に広がり、なんとも美味しい♪

毎日でも食べたい、小鰯!
居心地よい呑み処@西条_f0007278_19552843.jpg【イカと夏野菜の辛味噌炒め】
「ここはホントに食堂か?」と思えるほど、辛くて美味しい♪
辛さは軽~くピリ辛を超えていますが、止められない!止まらない!
驚きです。

お酒もドンドン進みます.......
いつものことですが....トホホ
居心地よい呑み処@西条_f0007278_2021316.jpg【ほっけ】
気持ちよく酔い、お腹も膨れて、
最後に頂いたのはホッケ。
脂が乗っていて美味しかったな~♪

気のおけない仲間と、最高の肴をつまみながら愉しいお酒、これぞリーマンの醍醐味!!!  
よく笑い、よく呑みました。
ミンナ、ホント、アリガトウ!

≫人気blogランキングに参加しています♪
by knightbear | 2006-07-04 20:13 | 呑み処
<< To whom it may ... 本場♪四川の坦坦麺@きさく 中区舟入 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください