人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆめさくら@庄原へドライブ♪
ゆめさくら@庄原へドライブ♪ _f0007278_1711143.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

テレビのコメントによると日本国民にもっとも認知されていない祝日「海の日」の今日、
皆さん、如何お過ごしですか?

土曜日はお仕事、日曜日はゴルフだったので、今日は奥様孝行♪
新鮮食材と美味しいパスタを求めて、庄原に行ってきました......
備北地域には大雨洪水警報が出ておりましたが.......

西条からは約70km、約1.5時間たらずの中国山地ドライブです。

ゆめさくら@庄原へドライブ♪ _f0007278_17202633.jpgまず訪れたのは、庄原産の新鮮野菜や食品を販売するゆめさくら
朝どり市」では地元の農家の新鮮野菜や加工品、「米麦工房21めぐみ」では手作りの焼き立てパンやクッキー、「ミート工房」では極上比婆牛や庄原産豚が購入できます。

たくさんのお野菜とお肉を購入しました。
お肉を買われる場合は、保冷材と保冷袋を持参されることをお薦めします。
ゆめさくら@庄原へドライブ♪ _f0007278_17193953.jpg
可愛らしいミルちゃんが出迎えてくれる「ミルクファームHARU」では、美味しいアイスをどうぞ(^-^)。

私たちはまだ食べたことがありませんが、
レストラン「旬菜料理 花ほぼろ」もありますよ。
ゆめさくら@庄原へドライブ♪ _f0007278_1720217.jpg庄原方面にお出かけの際には、是非お立ち寄りを!
【お店情報】
食彩館しょうばら ゆめさくら
住所 庄原市新庄町291-1地図
電話 08247-5-4411
営業時間 8:30~18:00
(朝どり市 8:30~16:00)
定休日 火曜日


ゆめさくらの後に向かったのは、今回のドライブの目的地トラットリア「伊谷屋」♪
国立備北丘陵公園近くに今春オープンしたイタリアン・レストランです。

ゆめさくら@庄原へドライブ♪ _f0007278_1720422.jpgもともと広島市内の竹屋町で営業され、とても評判の高かったお店だけにワクワク♪で訪問しました。
伊谷屋では、写真のトマトの冷製パスタなど頂きました。
美味しいランチの様子は、別途、次回お届けしますね。
≫人気blogランキングに参加しています♪
by knightbear | 2006-07-17 18:35 | 西条発ドライブコース
<< Trattoria 伊谷屋 @ 庄原 とんかつ一久のランチ@西条 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください