人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑中お見舞い@小料理かつや 西条
暑中お見舞い@小料理かつや 西条_f0007278_20244080.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

 暑中お見舞い申し上げます♪

梅雨もおわり、8月になり、お暑うございますが、皆さん如何おすごしですか?

さて、今日は、先週土曜日の呑みの様子をお届けします............
三十路の男がふたりで.....
暑苦しい?.........気にしない(^^;) 気にしない(^^;)

暑中お見舞い@小料理かつや 西条_f0007278_20575064.jpg【牛肉のたたき】
ビールで乾~杯!と共に、
カウンターの奥から、牛肉のたたきが出てきました。

牛肉の美味しさもさることながら、
サッパリと引き締まった醤油ベース?のつけダレが、牛肉のお味を引き立てます。
どうやったら、こんなタレが出来るんだろう?
暑中お見舞い@小料理かつや 西条_f0007278_2195110.jpg【お刺身】
鮪、烏賊、鯛。
見た目にも、口に入れても、新鮮で素材の良さが感じられるお刺身。

お刺身が出てきたあたりで、
もうビールは2杯目!

ヤバイ.......ペースが早い?
暑中お見舞い@小料理かつや 西条_f0007278_21133587.jpg【鯨ステーキ?】
3月に長崎のHくんのご実家で食べて以来の鯨料理。ちなみにHくん宅の超豪華なお刺身はこちら♪
長崎で食べたような絶品の鯨刺は望めませんが、甘辛に味付けられた鯨ステーキは、臭みがなく、とっても美味しかった~♪

そろそろ? 飲み物は芋焼酎のロックに変更。
暑中お見舞い@小料理かつや 西条_f0007278_2120447.jpg【串カツ】
カウンターを眺めると、串カツが見え隠れしていたので注文。
何度も報告している通り、小生は揚げ物が大好きなんです。

マッタリと呑むつもりが、いつものように話に花が咲きまくり、
そうすると、ドンドン焼酎も進み..........
暑中お見舞い@小料理かつや 西条_f0007278_21232634.jpg【もろキュウ】
本来であれば、このあたりで「焼き魚」or「かき揚」なんか頂いて、お茶漬けで〆!というところなのですが、この日は呑みが先行してしまっていたので.....もろキュウで打ち止め。

濃厚なもろみ味噌とシャキシャキのキュウリ。
夏の夜の呑みには、コレで〆るのもあり?!って感じましたよ。

美味しい肴をチョコチョコッと摘みながら、よく語り、よく呑みました♪
とても、愉しいひと時でしたよ。

ちなみに、このお店は何度かブログで紹介している小料理 かつや。 
今は仮店舗ですが、10月の中旬には元の場所に新店舗が完成するそうです。

人気ブログランキングに参加しています!
          ←貴方のクリックがランキングUPに繋がります♪
by knightbear | 2006-08-01 21:44 | 呑み処
<< 銀座からこんばんは♪ 炙屋で炭火焼を食す♪@札幌 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください