人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲茶セット@竹琳 五月が丘
飲茶セット@竹琳 五月が丘_f0007278_1592886.jpg
←愛のクリック! お願いします!

昨日は呑みすぎました......
今日は一日中、ウチにこもってリハビリ♪ やっと復活しました。

さて、前回の油葱麺につづき、
今日は五月が丘にある中華料理竹琳飲茶セット(1000円)をお届けします。
snowの注文ですが、くいしん坊なので、どれも味見させてもらいました♪

飲茶セット@竹琳 五月が丘_f0007278_1512156.jpg【前菜】
鴨肉のたたきサラダ

玉葱スライスの上に鴨肉たたきがのせられ、サッパリとした中華ドレッシングと一緒に食べると、何とも美味しい。
飲茶セット@竹琳 五月が丘_f0007278_15123442.jpg飲茶セット@竹琳 五月が丘_f0007278_15124775.jpg
【揚げ物:左上】
春巻き&唐揚げ
薄いパイ生地を何重にも巻いている!?ような春巻きの皮のパリパリ感が最高!!
しっかり下味のついた唐揚げはとってもジューシィー。
【点心2点:右上】
海老シュウマイ&海老ニラ餃子
予想以上にビッグサイズの点心の登場に 嬉しい悲鳴・・・にゃあ~by snow!!
シューマイは肉の歯ごたえたっぷりでボリューム満点。
海老ニラ餃子のぷりっぷりの海老とつるつるの皮に満足満足。

飲茶セット@竹琳 五月が丘_f0007278_1513787.jpg【麺】
ラーメン(小)

細麺に極上のスープが注がれた上品なラーメンも付いてきます。シャキシャキのもやしとチャーシューがまた美味しかったな~♪

写真以外にもご飯とピクルスが付いています。
飲茶セット@竹琳 五月が丘_f0007278_15132217.jpg【デザート】
杏仁豆腐

あ~食べた食べた(^^)と思っていたら、
「この後デザートがありますよ」と店員さん。

手造り感があるサッパリとした杏仁豆腐。
とてもリーズナブルで美味しいセットでしたよ。
飲茶セット@竹琳 五月が丘_f0007278_1517141.jpgこのお店には、私達夫婦も頻繁に通いたいと思います。
【お店情報】
中国菜館竹琳
住所 広島市佐伯区五月ヶ丘2-8-19地図
電話 082-941-0959
営業時間 11:30~14:30 L.O.14:00
       17:30~22:00 L.O.21:30
定休日 月曜日


      ←お陰様で4位で留まってます♪ アリガトウ|∵|┘|∵|┘
by knightbear | 2006-09-09 21:19 | 中華料理
<< イタリアン・ジェラート@カドー... 油葱麺(ネギソバ)&餃子@竹琳... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください