人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘年会を味わう(^^;
忘年会を味わう(^^;_f0007278_19144275.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

snowが職場の忘年会だった昨晩、小生は気のおけない仲間とプチ忘年会♪
お馴染みの家庭料理屋さんで、ホッコリ美味しいお料理を頂きました(^^)

忘年会を味わう(^^;_f0007278_19145878.jpg【ポテトサラダ】

とりあえず頼んだのは、
ポテトサラダ。

もちろんジャガイモは安芸津産
いまやブランドになっていますね。
さすがジャガイモの甘さが際立つ美味しさでした。
忘年会を味わう(^^;_f0007278_19152447.jpg【おでん】

これは定番。
ダシの旨みをよく吸い込んだ大根はんぺんを頂きました。

アツアツ、ホクホクをふぅふぅ言いながら......

う~ん、落ち着くぅ~♪
忘年会を味わう(^^;_f0007278_19154732.jpg【とり皮】

しっかりと脂の乗ったとり皮は、なんとも食欲をそそる香りと共に運ばれて来ました。
焦げの匂いだけで、お酒が進みます!

弾力のあるプルンプルンのとり皮を食べた後には、焼酎をグビッ♪
忘年会を味わう(^^;_f0007278_1916318.jpg【はたはたの南蛮漬け】

初めてはたはたを食べました。
東北のイメージが強い魚ですが、島根産でした。

上品な白身はサッパリとしていて、プチプチ卵は最高の酒の肴。
忘年会を味わう(^^;_f0007278_1916734.jpg【秋刀魚の甘露煮】

甘辛く煮付けられた秋刀魚は、骨まで柔らかく頂けます♪
思わずご飯が欲しくなる味。

甘露煮、焼酎....
ちょっと想像してみて下さい.....美味しそうでしょ(^^)
あぁ~美味しかった♪

明日は、メチャンコ豪華な忘年会の予定.....楽しみ、楽しみ♪
         ←お陰様で現在3位あたり?!
by knightbear | 2006-12-14 20:11 | おともだち
<< たらば蟹を楽しむ♪ 懐石くずし 松風@西条 東広島 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください