人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジェンガラ・アウトレット @サヌール バリ島&シンガポール特集 vol.7
ジェンガラ・アウトレット @サヌール バリ島&シンガポール特集 vol.7_f0007278_15483821.jpg
*******************************************************
GWに行ったBALI&SINGAPOREの旅行記を紹介しています♪
バリやシンガポールに詳しい方は「わぁ!ココ、行ったことある~!」とか
行かれたことのない方は、「へぇ~、こんな感じなんだ~!」とか思って頂けると
とっても、嬉しいです(^^)  それでは皆さんもご一緒に........♪
*******************************************************
←愛のクリック! ポチッと♪
旅行2日目は、観光デー
日本語ガイドさんと一緒に、チャーターした車で1日バリ島観光を楽しみました。
*「ガイドさんと車のチャーターについて」は文末参照。

ジェンガラ・アウトレット @サヌール バリ島&シンガポール特集 vol.7_f0007278_155097.jpgshinobuさんまぁたんさんから教えて頂いた素敵な陶器のお店ジェンガラ・ケラミック(Jennggala Keramik)♪
そのジェンガラ・ケラミックのアウトレットが
サヌールあると聞いて、まず連れていって
貰いました。

購買欲よりも食欲優先の私達夫婦にしては珍しくshoppingを楽しみました。
ジェンガラ・アウトレット @サヌール バリ島&シンガポール特集 vol.7_f0007278_1549553.jpgとても可愛らしい箸置き、レンゲ、花瓶、
ティッシュ入れ等を購入しました!
*上写真参照。
【お店情報】
Gudang Keramik (Jennggala Outlet)
住所 Jl. Danau Tamblingan, Sanur
電話 289363
営業時間 9:00~17:00
定休日 なし
ジェンガラ・アウトレット @サヌール バリ島&シンガポール特集 vol.7_f0007278_15503088.jpgちょうど5月1日は満月。
ガイドのアルタさん曰く、敬虔なバリ・ヒンドゥー教徒のバリ人にとって、満月と新月の日は特別な日なんだそうです。小学生たちも、きちんと正装して学校に通っていました。
みんな、とっても可愛かったな~♪

←1位?! (^^;

【バリ島での車のチャーターについて】
後輩からは、(英語が普通に使える人であれば?!)白タクなら現地交渉でUS$30程度で
チャーターできると聞いたのですが、初めてのバリ、日本から予約していきました。

予約したのは、口コミサイトで評判の良かった「大好きBALI!!」。←べたな名前でしょ(笑)
日本語カイドさんと車を1日チャーターして5000円+ガソリン代(約1300円程度)。
*同じような内容でJTBは4時間でUS$60ですからお得ですよね。

ガイドはアルタさん。 
島根県に滞在された経験もあり、日本語も上手で、丁寧にバリ島の文化や習慣、
生活についてとても、丁寧に教えていただきました。 
初めてバリに行かれる方ウブドを拠点に動かれる方には、お薦め♪と感じました。
車もトヨタ車で、とっても清潔でしたよ。
by knightbear | 2007-05-13 19:10 | Bali (2007GW)
<< ナシ・チャンプル @APUAN... 朝食ビュッフェ@CONRAD ... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください