人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牡蠣!最高(^^)@能美島
牡蠣!最高(^^)@能美島_f0007278_18551574.jpg
今日は何位でしょうか♪応援お願いします('-'*)ヨロシク♪
プチッとクリックお願いします!

今朝も 快晴に恵まれた酒都西条
何処か行きたいな~...。 牡蠣食べたいな...う~ん......。
なんて思いながら見つけたのは、『のうみカキ祭り』 ! なんと開催日は本日!
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪

牡蠣!最高(^^)@能美島_f0007278_195024.gif早速、西条を出~発!
途中で飛び入り参加の義父母も一緒にε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

瀬戸内の美しい景色を楽しみながら、
目指すは、
音戸大橋をわたり、早瀬大橋を渡り、
能美島の「シーサイド温泉のうみ」です♪♪
牡蠣!最高(^^)@能美島_f0007278_19504032.gif約1時間半のドライブの後、到着。
大勢の人で大賑わい会場では、
「殻つきカキの無料試食」「カキ打ち体験」
「カキ即売」などのイベントの他にも、
美味しそうな料理が沢山売られています。

私たち4名も、夫々の食材を求め、
一斉?!に散りました(^^)
牡蠣!最高(^^)@能美島_f0007278_19573421.gif小生の担当は行列の「カキ焼きそば」。

匂いもさることながら、焼き手の
オバちゃんのお話が愉快でしたので、
チョコッと写真で振り返ります♪
まず、お肉はベーコンと豚バラ。
「試しに焼いたらねぇ、ベーコン入れたら美味しかったんよぉ~!」とオバちゃん。
牡蠣!最高(^^)@能美島_f0007278_2061055.gifプリップリッのカキと大量のキャベツも鉄板の上にReady。
「カキはねぇ、一度茹でとるけぇねぇ~。生カキ使ぉ~たら、水っぽ~なって美味しゅうないんよ。」とオバちゃん解説。

「なるほどね~♪」とニコッ(^^)と
すかさず相槌!
牡蠣!最高(^^)@能美島_f0007278_2010071.gif 麺ものせられ、大量の野菜からジューっと 湯気が上がります。

「儲きゃありゃせんけ~ね。儲きょう思ぅたら、できゃせんよ。
美味しいけぇ♪ようけぇ、入れてあげるけぇ~ね(^^)」

いよいよオバちゃんの気合も入り、最後の仕上げです。

牡蠣!最高(^^)@能美島_f0007278_20205340.gifソースは、業務用の「オタフクソース」。ソースの焦げるイイ匂いがあたり一面に立ち込めます。

「エェ男さんにゃ~、タダであげてもえぇ~んじゃがね~。ようけいの人が並んどってじゃけ~ね(^^)♪」とオバさんにおだてられ、単純な小生はホホホ!(^O^)!!!
牡蠣!最高(^^)@能美島_f0007278_20342624.gif写真奥の建物シーサイド温泉のうみは温泉施設。料理も美味しいそうですよ。
【お店情報】
シーサイド温泉のうみ
住所 江田島市能美町中町長瀬4719-1
    地図
TEL 0823-40-2080
営業時間 10:00~22:00
定休日 第2・4水曜日

「カキ焼きそば」のほかにも、手作り感が溢れ具沢山の「カキご飯」、定番アッツアツの「カキフライ」、串刺しで頂いた「カキ天」などなど、美味しく頂戴しました。
半年分のカキを1日で食べたような......。

とれたて新鮮なカキを産地で!
しかも美味しく、あ~広島人で良かった(^^)♪

PS: この記事を読んで、お腹が空いた貴方に耳寄り情報
    能美町のお隣の江田島町で、来週、同じようなイベントが!!
    美味しいカキが貴方を待ってますよ♪
         イベント名 特産品フェア「えたじま うまいもん祭り
         日時 平成18年2月5日(日) 10:00~14:00
         場所 江田島市江田島町 小用小学校グランド

今日もお付き合い有り難うございました。
人気blogランキングお付き合いついでにクリックm(._.)m ♪ 
by knightbear | 2006-01-29 21:22 | 西条発ドライブコース
<< 海上自衛隊の学校@江田島(^-^) 贅沢?!イタリアン@Fores... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください