人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100円うどん @田村神社 日曜市 四国旅行特集vol.5
100円うどん @田村神社 日曜市 四国旅行特集vol.5_f0007278_1834194.jpg
←愛のクリック!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
   香川・徳島旅行の様子を特集でお届けしています。
   「ここ行ったことある~」とか「へぇ~今度行ってみよう」とか思いながら
   ご覧頂けると嬉しい(^^)です♪ 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

100円うどん @田村神社 日曜市 四国旅行特集vol.5_f0007278_18362025.jpg見事な晴天に恵まれた早朝の鳴門

ゆっくりとお風呂に入って、さて出発♪
そうです、朝ごはんは、ホテルではなく、
讃岐うどんを求めて一路高松へ(^^)
今回、うどん屋さん選定にあたりましては、
おにてんぐさんに相談しました。
おにてんぐさん、適切なアドバイス、有り難うございました!
100円うどん @田村神社 日曜市 四国旅行特集vol.5_f0007278_18364441.jpgまず伺ったのは、高松にある田村神社

この神社では、毎週日曜日に市が開かれており、そこで名物の100円うどんが頂けると教えて頂いたのです。

地元の氏子さん達がボランティアで運営されているようで、雰囲気はとってもアットホーム
100円うどん @田村神社 日曜市 四国旅行特集vol.5_f0007278_1837323.jpg入り口で、食券を購入すると、おじさんが笑顔で「ありがとう♪」 
『こちらこそ有り難うございます!』っていう気持ちになりました。

食券をうどんが並べられたカウンターに出して、待つこと暫し、美味しそうなかけうどんの出来上がり♪
100円うどん @田村神社 日曜市 四国旅行特集vol.5_f0007278_1837829.jpg【うどん 100円 / ばら寿司 200円】

麺は普通の美味しさなのですが、スッキリとした出汁がとても美味
優しいイリコの風味の出汁は、何杯でも飲めそうなほど美味しかったですよ。

一緒に頂いた田舎風ばら寿司も、愛情タップリって感じの美味しさでした。
100円うどん @田村神社 日曜市 四国旅行特集vol.5_f0007278_1838316.jpg【お店情報】
田村神社 日曜市
住所 香川県高松市一宮町286
電話 087-885-1541
営業時間 6:00~麺がなくなるまで
営業日 日曜日だけ

←何位?!
by knightbear | 2007-12-08 21:06 | 四国旅行(2007秋)
<< 海老かき揚うどん @山下うどん... 会席料理 @鳴門 四国旅行特集... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください