人気ブログランキング | 話題のタグを見る
井泉本店 @上野広小路
井泉本店 @上野広小路_f0007278_18523455.jpg
仕事を終え、立ち飲み屋で呑むために降り立ったのは、お馴染みの御徒町
上野広小路周辺には、井泉本店、本家ぽん多、双葉、蓬莱屋、蘭亭ぽん多などトンカツの名店が沢山あります♪
立ち飲み直行?!の同僚と別れ、お腹を空かせた小生が向かったのはとんかつの井泉本店

井泉本店 @上野広小路_f0007278_18525665.jpg暖簾をくぐると、白木の見事なカウンターが出迎えてくれます。
「いらっしゃいませ」「お一人?」と威勢のいい挨拶で出迎えられ、早速、カウンターに案内されました。
まずは、ビールでグビッと♪

目の前のオープンキッチンでは、職人さんの手で手際よくトンカツが揚げられています。
井泉本店 @上野広小路_f0007278_18531881.jpg【ロースかつ定食 ¥1250】

サクッと揚がったトンカツ。
「お箸で召し上がれる柔らかなとんかつ」がキャッチフレーズだけあって、衣の下のお肉は柔らかく美味しい♪

まずはお塩で、そしてソースで頂きました。
あぁ~幸せ~!
井泉本店 @上野広小路_f0007278_1853392.jpgお肉に負けず劣らず美味しかったのが豚汁

豚の旨みたっぷりの味噌汁に、ぶつ切りの長ネギがシャキッとした食感と旨みを加えて、何杯でも呑みたいほどの美味しさでしたよ。


井泉本店 @上野広小路_f0007278_1854378.jpgビルの合間の路地に、タイムスリップしたように佇んでいます。
【お店情報】
とんかつ 井泉本店
住所 東京都文京区湯島3-40-3地図
電話 03-3834-2901
営業時間 11:30~20:50(L.O.20:30)
(日曜・祝日 11:30~20:30 (L.O.20:00)
定休日 水曜日
by knightbear | 2008-01-24 20:34 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
<< 高はし @築地市場内 東京 鮨 穴子家 @八重洲 東京 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください