人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【中編】 寿司大 @築地場内市場 東京
【中編】 寿司大 @築地場内市場 東京_f0007278_2117563.jpg
【中編】 寿司大 @築地場内市場 東京_f0007278_2163526.jpg昨日の築地寿司大【前編】に引き続き、今日は中篇
ホントは2部構成の予定だったのですが、写真が多くて3部構成に急遽予定変更(^^;

ホッキ貝。 
見事な手さばきで握られたホッキ貝は、職人さんの手から離れると身を反らすほど新鮮♪

【中編】 寿司大 @築地場内市場 東京_f0007278_2171043.jpg
これぞ美味♪ 
まさか鰆の寿司に出会えるとは思いませんでした。ポン酢にあさつきが添えられていました。

しっとりと柔らかい身は旨みに溢れ、まさに口の中で溶けていくような美味しさでしたよ。
美味しすぎる.......(涙)
【中編】 寿司大 @築地場内市場 東京_f0007278_2174141.jpg白海老。

初体験の白海老。 どうやら富山湾の名産なんだそうです。

お味は甘海老よりも甘く、癖がない感じがしました。とても柔らかい上品なぼたん海老?! 
これまたペロリ(笑)
【中編】 寿司大 @築地場内市場 東京_f0007278_2155467.jpg厚焼き玉子

「熱いので気をつけて食べてくださいね」と出された自家製厚焼き。
フゥフゥしながら頂くと、薄味ながらしっかりとダシの美味しさが感じられ、何よりも焼きたての美味しさが際立っていました。美味い!!!!

さて、怒涛のお寿司の続きは、次回【後編】につづく
by knightbear | 2008-02-07 21:47 | 寿司
<< 【後編】 寿司大 @築地場内市... 【前編】 寿司大 @築地場内市... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください